“二刀流”の本田望結が、平泉成にもらった金言
11月24日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、女優の本田望結が登場した。女優、そしてフィギュアスケーターとしても活躍している彼女。2つの分野で努力を続ける裏に、名俳優からのアドバイスがあることがわかった。
現在15歳の中学生3年生という本田は、2歳から芸能活動をスタートさせ、5歳のときにドラマデビュー。また、3歳のときにフィギュアスケートもスタートさせたといい、2017年に全日本ジュニア選手権に初出場したキャリアを持っている。
本田は二刀流の現状に対して「どっちも中途半端。スケートを頑張ればお芝居は出来なくなるし、お芝居をやるとスケートの練習がたくさん確保できない」と悩みを吐露する。しかし「今、私がやっているのが例えムダなような時間でも、本当にガムシャラに生きて、自分にしか見えない景色があるはずなので」と15歳とは思えない発言が飛び出す。これにはMCの上田晋也も「しっかりしてるな。中3でそんなこと考えるの」と感心するしかなかった。
本田は「本当にどっちつかず。中途半端で」と前置きしつつも、「でもなんか、好きなことが2つあるっていい事じゃない?って平泉成さんに言ってもらって」と、悩める本田にアドバイスをした意外な名俳優の存在が明らかに。
この平泉からのアドバイスを受け、本田は「やっぱり私は2つ大好きなんだから、嫌いになるまでやろうって決めましたね」と力強く語っていた。
次回の放送は12月1日、広瀬すずが登場する。