香取慎吾、「大運動会」でMattに変装して“Katt”に!? 稲垣、草なぎ、香取で対決
3位「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)6661pt
くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務め、女性ゲストたちが“嫌いな女”を一刀両断するトーク特番。その第6弾が、12月2日に「2019年愚痴納めSP」として放送された。“怒れる女たち”には、いとうあさこ、大久保佳代子、田中みな実、MEGUMI、マキシマム ザ ホルモン・ナヲら。男性スペシャルゲストには、山田裕貴、清原翔、眞栄田郷敦が登場した。
「女性のしぐさ」について上田に聞かれた山田は、「ボディータッチされると、好きになっちゃうから苦手」と答えた。すると女性ゲスト陣から「うち、(ボディータッチの)プロがいるんです」と田中を紹介する声が。例として山田が女性ゲスト陣に「よろしくお願いします」とあいさつしていくと、田中は「この間ありがとう」と言いながら自然に腕をそっとタッチ。山田は触られた腕が緊張で動かせず「好きになっちゃいました」と、田中のテクニックにノックアウトされてしまった。
新企画「女が思うイイ女選手権」では、女性ゲスト陣が同窓会などのシチュエーションで“イイ女”と思うファッションや話し方などについて発表。ここでも田中のテクニックが際立ち、話題に。
同窓会ファッションでは、シンプルな白ニット+デニムのスタイルと見せかけ、ニットは背中が大きく開いているものという田中。相手の名前を思い出せない時には「今だったらなんて呼ばれたい?」と聞くと言い、「そこから会話も盛り上がります」と語った。そのトークをゲストの清原を相手に再現すると、清原もMCの上田もメロメロに。ただ、そのテクニックは女性の反感を買いやすいらしく、田中は同窓会に「呼ばれたことないです」と明かして、スタジオは笑いに包まれた。
WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標