伊藤万理華、3万人以上動員した“伝説の個展”を再び開催!「すてきな、ぜいたくなことをします」
伊藤万理華の自宅での撮影も!
「写真ゾーン」では、前回の個展でも鮮やかな色と瞬間を切り取った写真家・前康輔がカメラマンを担当する。
スタイリングは伊藤本人が行い、初の自宅での撮影も。ファッションとプライベートの魅力が掛け合わされた、伊藤が充満したここでしか見られない写真が展示される。
「漫画ゾーン」は、日常の中で些細だけど心の中心に突き刺す痛みを、毒気のあるファンタジーで表現し、中毒者を増やす漫画家・椎名うみにラブコールした、本展覧会の核とも言える漫画コラボレーション。
本展覧会のために短編新作が描き下ろされ、会場ではレファレンス用に書籍化が施された、閲覧型の展示となる。
「ショートムービーゾーン」では、漫画コラボレーションをベースにしたオリジナル映像であり、漫画と対をなして完成するともいえる映像作品を場内シアターで上映。
「ファッション×ダンスゾーン」では、伊藤を構成する重要な要素である“ファッション”と“ダンス”を有機的に掛け合わせた映像を、振付師・菅尾なぎさが制作。
3ブランド(BODYSONG./Tanaka Daisuke/PERMINUTE)と、自身の母親との共作を加えた4つのオートクチュールをまといダンスする映像を、衣装とともに展示する。
ほか、「装苑コラボレーション」「HOMESICK 夜市 (仮)」については後日、詳細が発表される予定となっている。
2020年1月24日(金)~2月11日(火)
東京・GALLERY X(SHIBUYAパルコB1)
【HP】art.parco.jp
◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆