ゆきぽよ「ムリムリムリ!」上島との“キス芸”を全力拒否!!<「6アンダーグラウンド」ジャパンプレミア>
これまでに経験した過酷なミッションについて聞かれると、肥後はスタントなしで車の片輪走行をしたことを話し、「映像を見ましたけど、単なる交通事故でした(笑)。自分でやるのって本当に大変」と振り返った。
上島は「バス沈没○×クイズ。新しいバスと古いバスがあって、僕らはスタッフから『古いバスに乗ってください』って言われてるわけ。それで古いバスがクレーンで吊るされて熱海の海に沈まされるという。それもただの事故だもん(笑)」と回顧。過激なエピソードが飛び出した後だが、ゆきぽよも「『egg』っていうギャル雑誌のモデルをやってたんですけど、体当たり系の企画撮影が多くて、水着を持って集合と言われて、朝5時に渋谷に行って、バスに乗って着いた先が雪山だったんです。寝起きのまま、何もわからずに雪山で水着撮影をしたことがあります」と、ダチョウ倶楽部に負けないぐらいの過酷な経験を語った。
トークでゆきぽよと息が合った肥後は「ジモンさんが今日みたいに焼肉屋さんのテープカットに行くんだったら一回辞めてもらって、ゆきさんと3人で“新ダチョウ倶楽部”をやりたいね」と話すと、上島は「そのために、ゆきぽよも体を鍛えてほしい」と提案。
ゆきぽよは「暑いのも嫌いだし、寒いのも嫌い。運動が苦手すぎて、高校の時に体育のせいで留年したぐらいなんですよ」と拒むが、「これをもし監督が見てたら、次回作はゆきぽよ主役で」という肥後の言葉に「あぁ、2020年は女優になるというのが目標なので、やるしかなくない?」と体力テストに挑むことを決意。