高山一実、重岡大毅らが「最高の最下位」に出演!『家族でわいわい言いながら楽しく見られる番組』
八嶋智人コメント
3回目で豪華なメンバーが加わり、セットも豪華になって、これからゴールデン、レギュラーというようにやっていきたいというスタッフの気持ちが伝わってくる収録でした(笑)。
この番組をやるようになって、ラーメン店のランキングを見ても、最下位が決してまずいというわけではないと思うようになりましたし、星の数より口コミを読むようになりました。“最低の中にも最高がある”ということがしっかり分かるポジティブな番組になっていますので、ぜひご覧ください!
川島明コメント
3回目もやらせてもらえるのはうれしいことですし、今回は収録スタジオが大分広くなりました。前回まで“スタジオの広さランキング”では最下位だったと思います(笑)。
その過去の放送があって晴れて、こんなに広いスタジオでできることになって、感謝しかありません。
最下位になるのも、すごいことなんですよ。この番組に出てくる最下位の方の頑張っている姿を見ていただくと、自分の中の良い部分を見詰め直す良い機会になると思います。
池田美優コメント
最下位と聞いたら悔しいしつらいのに、そこから諦めずに“最高”を見つけ出すのは大事なんだなとあらためて分かりました。
個人的には、“東京から行きやすい秘湯”の最下位が気になりました。VTRが想像していなかった展開だったので、しっかりオンエアを見届けたいです(笑)。
メディアでは上位ばかりが取り上げられますけど、この番組はあえて一番下に注目しているところが面白いと思いました。最下位にはどんなことが隠されているのか、どんどん気になっていくんじゃないかなと思います。
高山一実コメント
普段、上位ランキングは目にすることもがありって想像がつくこともあるの多いんですがけど、今日のVTRに出てきた“最下位”は全部、私の想像を超えていました。すごく面白かったです。
カレーの最下位のお店のVTRから、いろんな要素が入っていて感情が揺さぶられてビックリしましたし、それがクセになります(笑)。
2020年に始まったばかりの放送で、おみくじを引いて凶を引いてしまった方も、この番組を見たら「それでも良いことがあるんじゃないか」と前向きな一年の始まりになると思えるので、ぜひ見てください!
重岡大毅コメント
最下位というネガティブと思われているものをポジティブにとらえられるように、みんなでワイワイ言いながらVTRを見るのが、めちゃくちゃ楽しかったです。視聴者の方も家族でわいわい言いながら楽しく見られる番組になっていると思います。
最下位の方々は、ネガティブをポジティブに変えられるパワーを持っている人ばかりで楽しかったです。
多種多様な最下位が出てきて、番組が進むにつれてどんどん気になっていくので、最初から最後までおなかいっぱいに楽しめると思います!