中居正広、二宮和也からの結婚報告は「電話がかかってきました」
12月28日放送の「ワイドナショー2019年末SP」(フジテレビ系) では、中居正広が自身の結婚観について明かした。
芸能人の結婚ラッシュが続いた2019年。視聴者の一番衝撃を受けた結婚は山里亮太(南海キャンディーズ)と蒼井優であったが、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は二宮和也の結婚が自分の中では一番の驚きだったという。
アイドルの結婚が許される時期について考えるきっかけになったと言い、中居にアイドルの結婚論を聞かせてほしいとお願いする。だが中居は「何も考えたことない」とはぐらかす。
だが松本人志から「一生結婚をしないつもりではないだろう」と問い詰められると中居は「僕はないんじゃないですか」と言い「アイドルだから結婚しないんじゃなくて、僕自身が向き不向きで言ったら向いてないと思いますし、(相手を)幸せにする自信もまったくないし」と答える。
そんな中、東野幸治から二宮から結婚の報告があったかと聞かれると「全然接点がなかったんですけど、電話がかかってきました」と内情を明かす。野球の生放送中に知らない番号から留守電が入っていて、あとから聞いてみるとそれが二宮からだったという。
留守電は「嵐の二宮です。人づてに電話番号を聞いたのですが、個人的なご報告でお話ししたくて」という内容で、中居は「僕くらいの距離でも来たってことは、みんなに連絡してたと思います」と、二宮の義理堅い一面を伝える。中居は共演もなく、プライベートでの接点のない自分にそうやって連絡したということは、ジャニーズの先輩、すべてに事前に連絡を入れたのだろうと、その行動を「偉いなと思って」と感心する。
しかし、再び自分の結婚話になると、中居は「(自分の中の)優先順位として結婚っていうのがないんだよね」とコメント。すると松本が「お酒飲むと機能が果たさないんだよね」と冗談を。中居はむきになって「何しってるんですか!」と怒った。
SNSでは「ニノは中居くんにも結婚報告してたんだって!」「中居くんは安定の 結婚は不向きだからしない!」「マサヒロは無理して結婚しなくていいよ」などのコメントが上がっていた。