「本当に女の子って怖い」 松田凌、Dream Ami、飯豊まりえが大人気恋愛番組“オオカミちゃん”を語る 3人の注目メンバーも発表
シリーズ累計視聴数1億5000万突破の大人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの第7弾となる最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」が1月5日(日)夜10時からスタートする。前作の「オオカミちゃんには騙されない」で“絶対に恋をしない嘘つきオオカミ”が男女逆転して、女性が騙す側に。今回も前作同様、女性が騙す側となっている。しかも11人(男性5人、女性6人)と言うシリーズ最多の参加メンバー数となっており、より予想も困難になっている。放送を前に、スタジオMCを務めるDream Amiと松田凌、そして今回から新たにスタジオMCの仲間入りをした飯豊まりえに今作の見どころなどを聞いた。
――前回の「オオカミちゃんには騙されない」は、女性が“オオカミ”というシリーズ初の試みでしたが、周囲の反響はいかがでしたか?
飯豊まりえ:街で声をかけられたほとんどが“オオカミちゃん”でした。「オオカミちゃん、見てます」とか「誰がオオカミちゃんなんですか?」とか、先が気になるって声が多かったです。
松田凌:地方でも聞かれました。福岡に仕事で行った時、カップルの方が「オオカミちゃん、見てます」って声をかけてくれたんです。男性に声をかけてもらったことがあまりなかったのですごくうれしかったですし、カップルで見てくれているというのを知って、「そういう見方もあるよね」って思えたのでうれしかった思い出ですね。
――「月とオオカミちゃんには騙されない」も前回に続いて“オオカミちゃん”ですが、どんなところに注目してほしいですか?
Dream Ami:ずっと男の子(オオカミくん)だったのが前回から女の子(オオカミちゃん)になって、今回もまた女の子ということなんですけど、まだまだ見たことのない展開になりそう。女の子ならではの騙し方とかも見れるんじゃないかなって思いますし、本当に女の子って怖いなって(笑)。男の子なんてかわいいもんだったなって思いますね。