<RIDE ON TIME>森本慎太郎「5人のためだったら1人でも闘います。みんなのことが好きだから」
1月17日(金)の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(毎週金曜深夜0:55-1:25、フジテレビ)では、1月22日(水)にCDデビューを果たす「SixTONES(ストーンズ)」を特集した最終回が放送される。
メンバー全員が10年以上のジャニーズJr.歴をもつSixTONESは、2015年に結成された6人組グループ。後輩たちのデビューを何度も見送ってきたが、昨年、ついに悲願のCDデビューが決まった。
X JAPANのYOSHIKIが作詞作曲を手掛けたデビュー曲『Imitation Rain』のMVが昨年末に解禁されると、土砂降りの雨の中で歌う演出に、“SixTONES、ずぶぬれ”と瞬く間に話題となった。
2019年12月、年明けの全国ツアーの準備が始まっていた。デビューに向けますます多忙を極める彼らだが、森本慎太郎とジェシーは自らの原点となる場所へと赴く。グループ最年少の森本は幼なじみの家族が営むサーフショップへ向かい、幼なじみのお母さんに「(デビューすると)雲の上の人になっちゃうかもしれないよね」と言われた森本は「ううん、帰ってくる場所があれば大丈夫」と変わることのない地元への思いを伝える。
また、仕事について悩みながらも「自分のやりたいことをやろう」と決断した場所だという海辺で、「仕事がゼロになったとき、何もない時間が怖かった。だからこそSixTONESでの仕事がすごく楽しかった。5人のためだったら1人でも闘います。みんなのことが好きだからこそ、闘いたいって思います」とメンバーへの熱い気持ちを告白する。
毎週金曜深夜0:55-1:25、フジテレビ
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/
※関東ローカル
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆