高橋克典主演「多加賀主水」第4弾放送!夏菜は色気たっぷり“キャバ嬢”姿に!!
連続放火事件が発生!狐の面をつけた男=主水が容疑者!?はたして真犯人は!?
第4弾となる本作では、なんと主水がいきなり警察から任意同行を求められる…という衝撃のシーンから幕を開ける。
主水のトレードマークでもある“狐の面”をつけた放火魔が出現!その謎の男により、町の嫌われ者たちの自宅に次々と火が放たれる事件が発生した。
“高田稲荷神社の遣い”を騙る、放火犯の正体とは…!?その背後にうごめいていた、黒い策略とは…!?主水が衝撃の真相を暴き、街の人々の心とお金を救う。
メインゲストに市毛良枝と岡田義徳という演技巧者を迎えたほか、前作で支店長に就任した山内貴恵役・高島礼子をはじめとする、レギュラーメンバーも集結!謎に満ちた事件と心温まる人情を描いた、スリリングな物語が展開していく。
「またこの作品に臨むことができてうれしい!」 高橋克典が“主水”への思いを語る!
2017年放送の第1作より、「毎回、ゼロからスタートする気持ちで、“次回はもっと面白いものを…”と試行錯誤しながら続けてきました」と、“主水”というヒーロー像を模索してきた高橋は、第4弾の実現に「“また、この作品に臨むことができる”“今度はもっとしっかり作品作りをするぞ”という思いがわいて、うれしかったですね」と意欲を燃やしていたことを告白。
“視聴者に王道ミステリーを楽しんでもらいたい”という強い思いを本シリーズに込めてきた高橋らしく、「本作では、2時間ドラマファンのみなさんが愛してくださるようなキャラクターをより意識しました。ちょっと“おじさん”っぽく演じてみようと思い(笑)、スーツの色をグレーにしたり、髪の毛もおろしたり…。今回、ようやく多加賀主水というキャラクターを完成させることができたと思っています」と、最新作への自信をのぞかせた。