下野紘、学生時代は“好みにドンピシャ”なキャラにハマっていた!?「誰にでもそういう時期はあるんだよ!」
1月22日にAbemaTVで「声優と夜あそび 2nd season」(毎週月曜~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)が放送され、MCの下野紘と内田真礼がゲームトークを展開した。
“学生時代にハマったゲーム”とは?
本放送では水曜日の定番コーナー「教えて!人生の〇〇ベスト3!(1月22日時点)」を行った。今回のテーマは“学生時代にハマったゲーム”。昔からのゲーマーである下野と内田にはピッタリのテーマだ。
内田は第3位として「ファイナルファンタジーX-II」を挙げ、ゲームシステムはもちろんオープニングムービーを気に入っており、繰り返しリピートしていたことを明かした。
また第2位に挙げた往年の名作「クロノトリガー」は、初代のスーパーファミコン版はもちろんDS版やスマホアプリ版も遊んでいるほど大好きなゲーム。キャラクターのひとりである“マール”の名前を“マーヤ”に変えて遊んでいたという。
そんな内田が第1位に挙げたゲームは「ファイナルファンタジーVII」。同作に登場する女性キャラクター・ティファが大好きだという内田は、ティファみたいな強い女性になりたかったようで、キャラクターと同じ黒髪のロングヘアにしていたことや、熱狂的な“クラティ”ファン(主人公のクラウドとティファの組み合わせ)だったことを語った。