なにわ男子・大橋和也&ミルクボーイがご当地グルメを堪能しながら“まんぷくバトル”に挑戦!
オードリー・春日俊彰と平成ノブシコブシ・吉村崇が、ご当地グルメを堪能しながら大食いバトルを行う番組「まんぷくダービー」(昼2:00-2:54、TBS系)が、2月8日(土)に放送する。
2チームに分けられた春日率いる「南房総チーム」と、吉村率いる「北関東チーム」が繰り広げる熱き“まんぷくバトル”では、勝ったチームに食べた重量分の賞金を授与。 しかし、負けたら全額自腹という結末が待っている。
「南房総チーム」には、大食い初参戦となるファーストサマーウイカ、双子の大食い姉妹として数々の大食い番組に出演する人気YouTuberのはらぺこツインズ(小野かこ・あこ)が登場。
また、ロッチ・中岡創一、「M-1グランプリ2019」王者のミルクボーイの二人が春日を支える。
千葉・館山から旅をスタートし、特大の大トロや穴子が大胆に乗せられた寿司や、エビを40尾使用したラーメン、高さ40cm、総重量3kg超えのデカ盛り具材がそびえたつ“タワー天丼”に食らいつく。
一方、「北関東チーム」には、ジャニーズ随一の大食漢として知られる大食い初挑戦のなにわ男子・大橋和也が登場。「特技は“大食い”」と語るほどの大橋が挑むのは、総重量およそ1.5kgの10人前の羽根つきギョーザ。
大橋がギョーザを食べ進めている途中、リーダーの吉村が「大丈夫?」と心配するものの、「全然大丈夫です。まだ(お腹)一分目です」と箸を止めない大橋の食べっぷりに「素晴らしい!」と吉村も絶賛する。
また、大橋はギョーザのほかにも、“エアーズロック”と称される3.6kgのポークステーキや、通常の盛りそばの7倍の量だというそばの“一升盛り”に挑む。
同チームには、「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)の5代目爆食女王・もえのあずきや 「ミス東大コンテスト2019」準グランプリにして底なしの胃袋を持つ中澤莉佳子、丸山桂里奈、助っ人にはりんごちゃんが登場する。