ピースが新スペシャルサポーターに就任!! 綾部のクーザ(宝箱)には熟女が一杯!?
シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ クーザ」新スペシャルサポーターにピースの就任発表セレモニーが、東京最終追加公演が開催される東京・原宿にて行われた。
このクーザは、世界最高のエンターテインメント集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”による夢のスーパーサーカス第9弾で、ことし2月の東京公演を皮切りに、大阪、名古屋など全国5都市を巡り、5月21日より東京最終追加公演がスタート。クーザとは、宝箱を意味するサンスクリット語からインスパイアされ、人間の限界に挑戦したダイナミックなアクロバットや個性豊かなクラウンたちがクーザの世界を彩り、宝箱のようにスリルと興奮に満ちた物になっている。
宝箱の中から煙とともに登場したピース・綾部祐二は「やっと一流芸人として認められた。小倉(智昭)さんとかくりぃむしちゅーさんとかが(スペシャルサポーターに)就任されてきた中で、僕らみたいな若手が就任できて光栄に思っています」と感無量。一方、又吉直樹は「箱の中が気持ちよすぎて半年ぐらいいられる。クーザを見終わった後にすごい、気合いが入るんです」と見どころを。だが、進行の川端健嗣アナウンサーから「ちょっと待ってください。あくまで、2人は候補です」と突然宣言され、驚く2人。そんな中、宝箱から「気合いだー!」という叫び声と共にアニマル浜口が現れ、2人にスペシャルサポーターの気合い度を確認する場面も。また、綾部の宝箱には女性が何人ぐらい入っているのかという質問が飛び出し、「女性が源で生きているので・・・。若干、年齢層が高めですが、法律に引っかからない女性からから年齢層の高い女性まで、すてきなな女性が入ってます(笑)」と語り、会場を笑わせた。
最後に、綾部は「浜口さんからいただいた気合いを全面にぶつけて、気合い100%で応援していきたいと思います」と意気込みを語り、又吉は「僕の気合いとテンションでサポートして行きたいと思います」と語り、最後は3人で「気合いだー!」と気合いを入れ直して締めくくった。
東京最終追加公演 5月21日(土)~ 7月18日(月)