GENERATIONS・佐野玲於、“ぼっちロケ”でミラクルを起こす!
2位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)29490pt
2月6日放送の対戦相手は、7日から公開された映画「ヲタクに恋は難しい」チームとして、高畑充希、山崎賢人、斎藤工、菜々緒、若月佑美、内田真礼が登場。人気声優である内田は、対戦合間に映画にちなんで福岡ソフトバンクホークスが大好きな「野球ヲタク」と明かしたほか、笑顔でゲームに挑む様子にSNSには「かわいい」という声があふれた。
また、嵐チームのプラスワンゲストには、千鳥・大悟と平成ノブシコブシ・吉村崇が参戦した。
1月9日の放送で松本潤の混乱具合が話題になった特別企画「カタカナ嵐」を再び実施。同企画は、チームの代表者1名がガイド役としてカタカナを使わずに説明したお題を当てるというもの。ガイド役は相手チームが選ぶ。
第一試合では、嵐チームはガイド役に選ばれた大悟がパニック状態になり笑いを誘った。続いて「ヲタク―」チームのガイド役を選ぶことになると、「多分この人がガイドに指名されるだろうなって思てる人がいて…その人にならないといいな」と隣の山崎に対する不安を口にした高畑。しかし、嵐チームは菜々緒をガイド役に指名。選ばれないと思っていた菜々緒は動揺しながらも懸命に務めた。
第二試合では、嵐チームは櫻井翔がガイド役に。菜々緒と同じように動揺するも、高得点を獲得した。そして、「ヲタク―」チームは、ついに山崎がガイド役に。しかし、予想に反して?的確なヒントを出していった。
山崎と仲の良い松本は「どうした?キャラ変えしたのか?」と言い、「これ、得意みたいです」と山崎。松本は「正直がっかりです…」と不満顔だった。
対戦結果は、「ヲタク―」チームが勝利した。