EXIT・兼近ら“お笑い第七世代”がフルポン村上に徹底ダメ出し「コイツはダメだ!」
2月18日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、EXIT、岡部大(ハナコ)、草薙航基(宮下草薙)、後藤拓実(四千頭身)らが、先輩芸人たちの悩みにアドバイスする「旬な後輩が答えてくれました 芸人お悩み相談」を放送。
尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝、かまいたち、斉藤慎二(ジャングルポケット)、 村上健志(フルーツポンチ)は、スタッフから有吉弘行、藤本敏史(FUJIWARA)が相談に乗ってくれると説明されて、仕事やプライベートに関する悩みをアンケートに回答。
一方で、EXITら若手芸人たちは、「彼らよりも若手芸人」が書いたと聞かされて、実は先輩芸人の書いた悩みにアドバイスをするという、Wドッキリの構図に。
山内健司の「結婚して3年、新婚旅行に行けていない。まだ休みをとれる身分じゃないので、いつになったら行けるのか不安です」という相談に、後藤は「休みが欲しいっていうのより、こういうアンケートで休み欲しいアピールをする方がマズイと思います」と辛らつにアドバイス。
一方で草薙は「奥さんとは一生の付き合い、芸人の仕事なんて、どうせどんなに頑張っても50歳ぐらいまで、優先する順序が違う」と回答した。