相葉雅紀、鉄棒ダンスに挑戦 手のマメも破れるパフォーマンスにSNSで「よく頑張った!」
2月29日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、相葉雅紀がパフォーマンスグループ「AIRFOOTWORKS」とコラボレーションステージを披露。鉄棒で懸垂をしたまま踊るパフォーマンスなどに挑戦した。
AIRFOOTWORKSのパフォーマンスは、懸垂をしたまま踊ることで、まるで宙に浮いているように見える鉄棒ダンスが特徴。その動画をSNSに投稿すると「CGに見える」と大きな話題になり、現在は世界中からイベント出演のオファーが届いているという。
相葉はAIRFOOTWORKSのメンバーと対面すると、「あれ!見たことある」と言い、テレビ出演していた模様を「嵐みんなで観てたんですよ」と伝え、メンバーを喜ばせる。まず目の前で彼らのパフォーマンスを見た相葉は「空間が変わりますね」と感嘆。メンバーに筋肉を見せてほしいとお願いする。鉄棒で一番重要だという背中の筋肉を見た相葉は「これ刃牙だね」と絶賛。さらに皮膚が硬化してしまった手のひらに触れさせてもらうと「握手した時、何者だ?と思われる」と、普通ではない肉体に驚く。
そんな中、相葉も鉄棒パフォーマンスに挑戦。懸垂をした体勢のまま、左右にステップをふむ、体を水平に持っていくなどの練習中、ツライと声をあげる相葉は、腕が上がらなくなり「たぶん今日、頭洗えないと思う」と弱音を吐く。さらに、鉄棒から離れて、ダンスをしている間に体力回復をするように求められ「やったことないんだよな、踊りつつ体力回復」と言って苦笑する。
迎えた本番。なんとかやりきった相葉は「今日はもう限界だ」と叫び、破れてしまった手のひらのマメを見せる。するとメンバーから「これ、めちゃくちゃ痛いです」と指摘され、その場に崩れ落ちた。
SNSでは「相葉ちゃん、 よく頑張った!」「痛そうだけど格好よかった」「相葉くん本当にすごい、感動した」などのコメントが上がっていた。
次回の「嵐にしやがれ」は3月7日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに吉沢亮、新田真剣佑が登場する。