静岡で働く勇者に密着! 日曜朝の“超激戦区”に挑む流れ星「こん棒と鍋蓋しか持っていないような勇者ですが」
流れ星がMCを務める「カイシャの勇者」(朝10:00-10:55)が、3月15日(日)に静岡朝日テレビで放送される。
「カイシャの勇者」は、静岡県内で働く若者=“勇者”たちにカメラを向けた、リアルドキュメンタリー番組。
2回目となる今回は、人気寿司店や電気設備会社、鋼板加工・販売を行う会社など、普段あまり見ることのできない職種の舞台裏に密着し、そこで働く4人の“勇者”を取材する。
静岡・沼津では、人気寿司店の国内最年少店長の、新メニュー開発への道を紹介。藤枝では「カイシャを支える“マッスル勇者”の葛藤」、静岡では「イケメン&イクメン勇者」「電話一本で駆けつけてくれる“頼れる勇者”」に迫る。
スタジオでは、流れ星の2人がVTRを見ながら、さまざまなトークを展開。“勇者”たちは全員20代ということで、自分たちの20代の記憶と重ね合わせながら、“勇者”に全力でエールを送る。
流れ星が見どころを語る
――“日曜10時”という激戦区での放送となりますが、意気込みは?
瀧上伸一郎:人気番組ばかりで厳しい時間ですが、僕らが勇者になって立ち向かいたい! 番組の持つこの冒険心にも乗っていきたい!
ちゅうえい:僕たちは、こん棒と鍋蓋しか持っていないような勇者ですけど、何とか結果を残したい! それにしても、1番の勇者は番組のスタッフさんですッ!!!
――ズバリ! 番組の見どころは?
ちゅうえい:ためになる! 見どころは…カイシャの勇者たちが頑張るところ!(笑)
瀧上:さすがに、そんなざっくりはダメですよ!
ちゅうえい:うそ言った? 内容通り!
瀧上:確かに、思わず見入っちゃいますね! 本当にいい番組。
ちゅうえい:そう、こういう縁の下の力持ちがいるんだというのが分かる。本当に勉強になるんだよね~。最高の番組! そして、最高のMC!!
――視聴者に一言お願いします。
瀧上:評判が良ければ第3弾、第4弾となっていくと思うので、ぜひご覧いただいて、その感想を広めてほしい。拡散希望でお願いします(笑)。
ちゅうえい:お願いします! ゼッタイ見てね!!!
3月15日(日)朝10:00-10:55
静岡朝日テレビにて放送