宇賀なつみのトーク番組に尾上松也がレギュラー出演「他では見られない私が見られます」
3月31日(火)深夜1時56分から放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に、2代目“常連客”として尾上松也がレギュラー出演する。
宇賀なつみが居酒屋の女将に扮する同番組は、毎週さまざまなゲストと共に、お酒を飲みながら“マジ酔い”で語る本音トークが見どころ。
これまではムロツヨシが“常連客”というポジションでトークを盛り立ててきたが、放送2年目からは松也が番組に花を添えることになった。
松也は、「番組の進行などに関しては女将に全面的に任せています」と、宇賀に全幅の信頼を寄せている様子。
自分を出せなくなるという理由から構成はあまり考えたくないと語り、「『放送できるのか!?』ということも惜しげなく話して、あとはスタッフの皆さん、女将にぶん投げてしまおうかと(笑)」と、フルスロットルで喋りまくる構えだ。
なお、初回ゲストには古田敦也が登場し、野球好きの松也は大喜び。古田がプロ野球選手になるまでの意外な経緯、監督として臨んだドラフト会議での仰天エピソード、流行語となった「代打オレ」誕生秘話について聞きまくった。
さらに松也は古田の前で、野球選手の打撃や投球フォームの物まねを披露。誰のまねをしているのか、古田が当てることに。
最終的には、宇賀に質問を止められるほどの盛り上がりぶりを見せた。こうした松也のトーク術に、宇賀は「松也さんは男女の性別、年齢問わず、いろいろな人に興味がありますという“人類愛”がすごい方」と舌を巻く。
松也は「他の番組では見られない私が見られます。なんせこの番組以外で酔っ払っている姿など見せないですから(笑)」と、見どころをアピールしている。