亀梨和也の“敏腕AD”ぶりに絶賛の声、KAT-TUNが自力で段取りする旅が話題
4月23日(木)の「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」(毎週木曜夜0:58-1:28、TBS系)では、KAT-TUNが自ら“ロケハン”を行って旅をする「No ロケハンin my lifeの旅」後編を放送。前編は3人の素顔が堪能できるとして話題を集めた。
同番組は、KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行。旅先で奮闘する3人の様子が好評を博している。
「No ロケハンin my lifeの旅」は働き方改革が進む昨今、同番組でも「ADを休ませたい」という思いから、普段ADがするはずのロケハンを全くしていないという状況から旅が始まる。
4月16日放送の前編は、納得のいかない上田竜也と天の声の攻防が最初はあったものの、電話とパソコンと車を渡されたKAT-TUNは全て自らの力でロケハンを実施。旅の舞台となる千葉で、視聴者を楽しませるための“千葉の旅”を作っていく。
スタッフが検索した面白そうなスポットの中から、メンバーが訪れたい場所を選び、パソコンでリサーチ。自分たちで“旅スポット”に電話を掛け、取材許可の交渉を行い、運転も自ら行うという“タメ旅”の原点回帰を感じる内容となった。
その結果、おいしい唐揚げ店に寄ったり、ダチョウ王国で大きな目玉焼きを食したり、犬の訓練所で警察犬の凄さを知ったりと、一同は旅を楽しめた様子。
こうした中、天の声に“敏腕AD亀梨和也”と言われるほど亀梨がスマートな対応を見せ、視聴者からも「亀ちゃんは本当に何でもできてかっこいい!」と絶賛の声が寄せられた。
また、上田が運転する横で唐揚げを食べながらマイペースなサポートをする中丸雄一の姿に、「これこれ!見たかったのはこの雰囲気だよ!」という声も。3人の魅力が詰まった内容に、大きな反響が集まった。
後編は4月23日(木)夜0時58分から放送。絶景や“面白スポット”を中心に、3人が個性あふれる旅を進めていく。