名倉潤、“チャラうなぎ御曹司”の意外な一面に驚き
5月7日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、日本一のうなぎ養殖会社社長“チャラうなぎ御曹司”の意外な一面に、MCの名倉潤(ネプチューン)が驚愕する場面があった。
耳にはピアス、首元にはネックレスを何重にも付けて登場した「株式会社鹿児島鰻」斎藤裕仁社長に、名倉は「ドミニカのメジャーリーガーとかそんなん。度を超えてるのよ」と呆れたが、社長が手間ひまかけて作っているという「プレミアムうなぎ」を実食すると、「うなぎ本来の味がして、すごく美味しい」と絶賛。
すると名倉は「東京でうなぎ屋を出したいと思ってるんです」と急に媚び出し、「じゃあ原価で卸します」と言う社長に「ほんまやな?」と確認し、言質を取ったと満面の笑みを浮かべた。
また、野球をやっていたと言う社長は、中学2年で親元を離れ寮生活をして、甲子園にも行ったと明かす。これに名倉は「甲子園行ったん?何高校?」と食いつき、社長が「神村学園です」と答えると、名倉は「おいおい、神村学園!超有名やん!まじで〜!」と大興奮。
「そらドミニカの(アクセサリー)付けていいよ」と一瞬でそのチャラい格好を認めてしまい、MCの河本準一(次長課長)から「プロ野球選手でもなんでもないのにダメですよ」と突っ込まれ、笑いを誘っていた。
次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は5月14日(木)深夜0:12より放送予定。