次長課長・河本、洋服のモデルは「現実的な人を使ってくれ」と訴え
5月28日(木)深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、「目の付け所が良くて儲かっている人&裏社会SP」が放送され、MCの河本準一(次長課長)がファッション誌などで見られる洋服の見せ方について持論を展開した。
ファッションに関するメルマガ配信で大成功している人気ブロガー・MB氏は、その成功の秘訣を「おしゃれじゃない人に特化して情報配信を始めて。10人いたら9人おしゃれじゃない訳じゃないですか。おしゃれな人はそれぐらいの割合だと思うんですけど。アパレルってその10人中1人に対してビジネスしているけど、僕は10人中9人に対してビジネスしているから、広がりやすかった」と語った。
すると河本が「いつも気になるんですけど、ファッション誌を見ると、必ずハーフ系の186cmくらいの方が服を着ているんですよ。絶対に良い服なのは分かってるんですけど、『その人だから(おしゃれに見える)じゃん』って(思う)。『男前な人が男前風に着たら、ワシらどうするんや?』って話になってくるんです」とコメント。
MCの名倉潤(ネプチューン)も「俺は絶対ファッション誌って、普通に牛丼を食いながらのファッションとか、私生活に特化した、現実的な方が良いと思う」と賛同した。
河本は「だからモデルさんも、現実的な人を使ってくれと俺は思う」と、自分とかけ離れた容姿を持つ雑誌のモデルに対し、その洋服を買う大多数の人に沿った内容にして欲しいと真剣に訴えた。
次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は6月4日(木)放送予定。