ジャニーズWEST、「WAになっておどろう」に「かっこよくて可愛くて優勝!」の声<Mステ>
6月5日放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に、「WAになっておどろうプロジェクト」の第4弾アーティストとしてジャニーズWESTがリモート出演した。
「WAになっておどろうプロジェクト」は、ジャニーズ事務所所属タレントが週替わりでVTRで出演し、屋良朝幸が新たな振り付けをした、V6の「WAになっておどろう」を披露する企画。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅で過ごす時間が増えている視聴者に向けたもので、第1弾にはKing & Prince、第2弾にはKAT-TUN、第3弾はA.B.C-Zが登場し、それぞれ、グループの個性があふれるパフォーマンスを披露した。
曲の最後の2小節ではグループごとに自由に振り付けをすることになっており、ジャニーズWESTはメンバー全員が関西出身ということから、神山智洋が「笑いでWAが増えますように」と発言。「ボケてツッコんでっていうのがあるじゃないですか。なので…」とボケるときのポーズを披露。そのポーズを見て桐山照史が「安心するな、このポーズ(笑)」と言う一幕も。神山が「ボケて次ツッコんで左の人に…」と振りを考えると重岡大毅も「なるほど」と納得。関西出身らしいボケとツッコミを取り入れた振り付けとなった。
この個性あふれるパフォーマンスにSNSでは「やばい!可愛すぎる!」「録画したのを何度も巻き戻して見ていてまったく前に進めません」「7人全員可愛いってことある?」「かっこよくて可愛くて優勝!」などの声が多数寄せられていた。