中島裕翔と玉木宏が水泳競技ドラマならではの裏話を明かす 「シェーバーでジョリジョリ」
6月10日に放送された「FNSドラマ 超アガる!名場面アワード」(フジテレビ系)に、石原さとみ、織田裕二、鈴木保奈美、玉木宏、中島裕翔がリモート出演。10代から60代まで各世代の男女2000人、計1万2000人に行ったアンケートで選ばれた、FNSドラマの名場面ランキングを発表。人気芸能人のお宝映像やドラマの名シーン、撮影現場での裏話なども放送された。
織田裕二と鈴木保奈美は「東京ラブストーリー」に照れ笑い
「東京ラブストーリー」(1991年放送)や「踊る!大捜査線」(1997年放送)といった名作ドラマのプレイバックに、鈴木と織田は「誰? あのかわいい人(笑)」「おー、若い(笑)」と照れ笑い。
「踊る!大捜査線」で、織田が犯人を取調室の壁に押しつけながら激昂するシーンでは「これ、壁揺れちゃって大変だった。後ろで4人ぐらいガッて押さえてた、一生懸命(笑)」「最初のテレビシリーズはもうぺらっぺらの、いわゆるセットの壁だったのが、だんだん、次の映画からはもうものすごいセットに変わってって」「『前回と同じ署のはずなのに広くなってない?』とか、『うん、気にしない!』みたいな(笑)」と当時を振り返った。
中島裕翔と玉木宏の告白にSNS沸騰
「水球ヤンキース」(2014年放送)に出演した中島は、「ブーメランパンツとか、やっぱ履くのに毛を剃らなきゃいけなくて」「がんばって剃って、短くなってくるじゃないですか。で、それをひげ剃りのシェーバーでジョリジョリやってましたね(笑)」と、アンダーヘアの処理について告白。
「WATER BOYS」(映画2001年公開、ドラマ2003年放送)に出演した玉木も「僕も同じようにしてましたねぇ。それをどうおもしろくカットするかってことで、皆で競い合ってました」と明かし、スタジオのみならずSNSをも「中島くん、毛って! 毛って!!」「おもしろいカットってどんな!?」「男子校のノリだw」と沸かせた。