人気が止まらない韓国ドラマ「愛の不時着」、ここがすごい!<ドハマリする5つの要素>
4)「パラサイト」のお母さんも! 個性豊かなサブキャラクターの魅力
魅力的なのは主役の男女だけではない。セリの兄から大金をまきあげ北朝鮮に逃げてきた怪しげな男ク・スンジョン(キム・ジョンヒョン)と、ジョンヒョクの美しい婚約者ソ・ダン(ソ・ジヘ)も、準主役として2人だけのシーンでも十分楽しめるほどの存在感を発揮する。北のセレブと南の詐欺師。どう転んでも恋に落ち結ばれることなんてなさそうな組み合わせだが、計算された展開でそれを結びつけていく脚本が見事だ。ツンデレを絵に描いたようなダンのキャラクターもかわいらしく、演じたソ・ジヘはこれから日本でも人気が出そう。
また、ダンの母親を演じるベテラン女優チャン・ヘジンにも注目。実はアカデミー賞受賞作「パラサイト 半地下の家族」でソン・ガンホの妻、つまり半地下で暮らす貧しい一家の母親を演じた人で、「愛の不時着」では見栄っ張りで押しの強すぎる母親をオーバーアクション気味に演じ、笑わせてくれる。その母親の弟を演じるのも「パラサイト」組の俳優パク・ミョンフンだ。他に、セリやジョンヒョクの両親、ジョンヒョクを慕う4人の部下、ジョンヒョクが暮らす村のおしゃべり好きな奥様がたなど、どの人物も印象的。モブキャラに至るまで個性豊かに描き分けられている。