高地優吾、藤田ニコルらが“ありえない映像”に胸を打たれる「感情のジェットコースターを味わって」
藤田ニコルのお薦めは“ビビリすぎな子グマ”
柴田のお薦めの映像は、“嫌がるクリスマスプレゼントをもらったときの子どもの反応”。「クリスマスに子どもが嫌がるプレゼントをあげると、どんなリアクションをするのか?」という海外の番組で、爪切りをプレゼントされた兄と食べかけのパンをプレゼントされた妹の意外なリアクションが柴田をはじめ、出演者の笑いを誘った。
また、陣内が「かわいくて、切なくて、面白かった」とお薦めする映像は、とある広場で行われた踊りのイベントでの映像。多くの少年・少女がペアになって仲良くタンゴを踊るなか、仲の悪い一組のペアだけが全く踊ろうとしない。音楽が鳴っても全く踊らない少年と少女になぜか観客からは盛大な拍手が起こるというもの。
そして、高橋が思わず涙したという映像は、ハンガリーのパフォーマンス集団がオーディション番組で影絵を披露するVTR。そのパフォーマンスの完成度もさることながら、「命」をテーマにしたストーリー性のあるパフォーマンスに高橋は「涙なしには見られませんでした」と感動した。
さらに、藤田がお薦めするのは、動物園で他の動物と初対面したときの“ビビリすぎな子グマ”のVTR。藤田は「あのクマを飼いたい!」と話すほど、キュンキュンしたという。