EXIT兼近大樹、ゆきぽよとのキスが「一番よかった」と明かす
7月6日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で、兼近大樹(EXIT)がゆきぽよとのキスの思い出に言及する場面があった。
この日の放送ではオアシズがゲスト出演し、「忘れられないキス」などについてトークを繰り広げた。
罰ゲームなどを食らう機会も多い芸人にとっては、仕事上の“ビジネスキス”も珍しいことではない。オアシズの大久保佳代子は「(仕事とはいえ)クチビルが覚えてるようないいキスがあるんですよ」と実感を込めて語りつつ、思い出深い“ビジネスキス”の相手として千原ジュニアの名を挙げた。
その直後に話を振られた兼近は「一番よかったのはゆきぽよ」と返答。2019年放送の「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)で兼近はゆきぽよとのキスまでたどり着き、2人の胸キュンのキスシーンが視聴者の注目を集めた。
その時の様子を兼近は「最後、俺からキスするシーンなんですけど『よかったら(キス)してください』って俺言ったんすよ」と説明。兼近のこの行動は予定外だったらしく、ゆきぽよも現場のスタッフも「え?」という表情で戸惑っていたとか。
その後の展開について兼近は「で、(ゆきぽよが)キスしたらその後に『次は俺から』って言って、もう1回キスしました。盛り上がりました!」と語ると、オアシズの光浦靖子は感心したように兼近に向かって拍手を送り、大久保も「うわ、いい!」と紅潮した顔で声を上げていた。
放送終了後のネット上には「あのキスシーンは最高だった!」「兼近&ゆきぽよっていう組み合わせがリアルで、キスシーンも素敵だったのを今も覚えてます」「あの場面、兼近産のアドリブだったのか~。さすが!」などのメッセージが寄せられていた。
次回の「霜降りミキXIT」は7月13日(月)放送予定。