かまいたち濱家が「ぺこぱ、危ない!」と警鐘を鳴らした理由とは?
8月18日(火)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に2019年度のM-1ファイナリスト、ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱ、すゑひりがりずが出演。「ファイナリスト中間報告」と題して、近況を報告した。
前回の「中間報告」は、M-1終了直後の3月に放送。その時のシュウペイ(ぺこぱ)は、脈絡もなく「シュウペイでーす」のポーズを連発して、おバカキャラ全開で共演者たちを振り回していたが、今回は「シュウペイでーす」を封印。
相方の松陰寺太勇も「最近、相方にやたらと怒られる。自分が仕事でウケないと、シュウペイがキレてくる。最近、シュウペイの機嫌をそこねないようにすごい気を使うようになった。僕が知っているシュウペイとは違ってきた」と、5カ月前に出演したときとコンビ間の関係が変化していると訴えた。
一方でシュウペイも「上半期は松陰寺さんがフィーチャーされていたんで、1年間は松陰寺さんの横で笑っていればいいかなと思ったけど、なんか松陰寺さんが調子が出てこなくなったりして、僕が出てきちゃう感じになった。僕が考えてきたのとは違った」と、松陰寺の力不足が原因ゆえに、おバカキャラからしっかりモノキャラに変更したと自論を展開。
濱家隆一(かまいたち)は「もし、シュウペイが今言ったことを本当に思っているなら、ペコパ危ないですよ」と示唆した。
視聴者からは「戻ってこい!シュウペー!」「シュウペイ、ちょっとおかしくなってる?」「シュウペイは自我を目覚めさせなくていい」などのコメントで盛り上がりを見せていた。
次回、「ロンドンハーツ」は8月25日(火)夜11:15から放送予定。