関根勤、自身の“次世代マスク”姿に「トム・クルーズになった感じです(笑)」
「ヤマシン・フィルタマスク」新商品および共同戦略発表会が、8月25日に東京・ベクトルスタジオで行われ、ゲストとして関根勤、関根麻里親子が出席。トークセッションを行った。
新商品として発表されたのは、超極細ナノファイバーがしっかりとウイルスを捕獲する「ヤマシン・フィルタマスク」、マスクにセットするだけでマスクの性能が向上する「ヤマシン・フィルタシート」。
そして、マスクに必要な“フィルタ性能”“密閉性”“通気性”を兼ね備えた次世代マスク「ヤマシン・フィルタマスク Zexeed(ゼクシード)」。
関根勤が「早く(新型コロナウイルスの)ワクチンとか特効薬、治療薬が確立していただければ元の生活に近い感じに戻れるんですけど、まだまだ不安ですよね」と、日々の感染者の数が多い現状について心境を語ると、関根麻里も「現場では、もちろん皆さん対策をしてますけど、どうしても“密”を感じてしまったり、不安になる瞬間はあります」と同じく不安を抱いていると語った。
そんな二人がマスクの正しい知識を学ぶため「マスクの品格」の著者でもある聖路加国際大学公衆衛生大学院・大西一成准教授からクイズ形式で「マスクの正しい表面は?」「外したマスクを机の上に置く時、どういう置き方が正しい?」「なぜマスクを着用するのでしょうか?」ということについてレクチャーを受けるコーナーも展開。
関根勤は「今までは『マスクをしていればいいや』って感覚だったんですけど、これからはスーツだとかヘルメットと同じように自分にフィットすることを考えてマスクを着けていかないといけないですね」とレクチャーを受け、より一層感染防止への思いを強くした。
9月4日(金)より全国のドラッグストアにて販売開始
「ヤマシン・フィルタマスク Zexeed(ゼクシード)」
ECサイトで9月1日(火)より先行予約受付を開始。10月上旬より全国ドラッグストアなどで販売開始予定
【HP】https://yamashin-filter.shop-pro.jp/