ジャニーズWEST藤井流星が謎の楽器でメンバー祝福、中間淳太が辛口ツッコミ
8月25日放送の「パパジャニWEST」(TBS系)で、ジャニーズWESTが、失敗しないアイロン技に挑戦した。
進行役のカズキくんこと、ずんの飯尾和樹から「自分の洋服の管理はしっかりやれている方なの?」と聞かれると、藤井流星は「俺、全部クリーニング出してる」と告白。一方、重岡大毅は「クリーニングなんて行ったことないもん」と明かすと、「うそやん」と驚いたメンバー。
今回は講師に、東京・目黒にある、フレディ レック・ウォッシュサロン・トーキョーで専属クリーニング師として活躍する西川真登先生を迎えて、失敗しないアイロン技を学んだ。
使用するアイロンは、スチーム機能があるもの、温度設定が180℃以上のものがおすすめだという。まずは、子ども用のシャツのアイロンがけに挑戦。重岡は「自分の子どもが着るって考えたらちゃんとしてあげたくなるよね」と意欲をみせた。
制限時間3分でアイロンをかけ終えると、カズキくんから「一人だけですね、ミキハウスの店員さんかな?っていうくらい素晴らしい方がいます」と称賛されたのが藤井。きれいに畳まれたシャツに、先生やメンバーからは拍手が起こり、「素敵ですね、プロかと思いました」と西川先生。
続いてプリーツスカート、スモックに挑戦したメンバー。スモックの腕はアイロンマットを筒状に丸めて袖に通すと、折り目がつけずにアイロンがかけられるという。中間淳太は「我が子のやと思ったらめちゃくちゃ愛おしくなるな」としみじみ。一方、藤井は「(アイロンマットは)おいくらぐらいなんですか?」と質問すると、「お前もうアレやってへんやろ?」と重岡。続けて「自分の中で流行ものを作るクセがあって、最近パチカっていう民族楽器にハマり出してですね」と藤井のハマりものについて明かした。
藤井は「パチカを持ち歩くためにカバン持ってる」と告白すると、「パチカ用にカバン?」と驚いた濱田崇裕。小瀧望は「藤井パパがベストパパに選ばれたらWinningパチカとか見れる?」と言うと、藤井は「いつでもオファーいただければパチカやります!」と宣言した。
最後は子どもたちが大切にしている洋服のアイロンがけを行った。フリルがついた洋服や、スーツなど難易度の高いアイロンがけに苦戦するメンバー。あて布などの習ったテクニックを駆使しながら仕上げた。
アイロンがけのベストパパに選ばれたのは桐山照史。藤井がパチカで祝福した。音を鳴らしながら、もう一つのパチカを桐山に投げると、桐山も見よう見まねで音を鳴らした。「お、お、お!」とリズムを取る桐山に、中間が「優勝者が地獄ってなんなん」と笑いを誘った。
視聴者からは「アイロンがけが上手くなりそう」という声のほか、「パチカが気になりすぎる」「パチカに大爆笑した」などの反響も寄せられた。
「パパジャニWEST」次回は9月1日(火)、夜11時56分から放送。
※濱田崇裕の「濱」は異体字が正式表記