し烈極める「I-LAND」で日本人志願者・ケイが試練の涙…次回予告にはSEVENTEENが登場!
話し合いを経て再び結束を取り戻した<Flicker>チームだが、問題はもう一つ残っていた。ひとり実力が発展途上にあるジェイクの存在だ。
プロデューサー陣の中間チェックでは、「音楽をしっかり聞いて。テンポ、タイミングをちゃんと考えて合わせて」「練習をたくさんしないといけないと思う」と厳しく指摘されたジェイク。実力不足を感じて1人練習時間を増やし、本番まで必死に練習を続けた。
“成長のアイコン”ジェイクに驚きの評価!
ついにテスト当日。
葛藤を乗り越え結束を深めた<Flicker>チームは5人それぞれの魅力を感じる渾身のパフォーマンスを披露した。
パフォーマンス後、BTSの生みの親であるパン・シヒョクは、「誰かが君たちのことを『アベンジャーズのようだ』と話していましたが、恥ずかしくないステージだった。楽しみながら見れました」と評価。
続けて「特にジェイクを褒めたい。最初の登場からカッコよかった。I-LANDに来たときは全く歌えなかったけど、今日はステージでとても安定的に歌っているのが見えた。表情やダンスも乱れが見えなかった。驚異的でした」と絶賛した。
プロデューサー評価1位を獲得したのもジェイクだった。「パート1」を通じて最も評価点の伸び率が大きかった“成長のアイコン”はさらに進化を遂げ、ついに初めての1位を獲得した。
<Dive into You>チームも、練習期間中の雰囲気そのままに、呼吸の合ったパフォーマンスを披露。ジェイを中心に1人1人の個性も生かしたステージで、プロデューサー陣を驚かせた。
次回9月4日(金)放送の「エピソード10」で、視聴者による「グローバル投票」の結果が報告され、これよってI-LANDを去る2人目の脱落者が決定する。
さらに「エピソード10」では、BTSに続いてグローバルボーイズグループSEVENTEENが登場! 予告動画でSEVENTEENが姿を現すと、視聴者からも驚きと喜びの声が上がった。
毎週金夜11:00-、ABEMA SPECIALチャンネルで日韓同時配信
■「I-LAND」#1~#9アーカイブ
→ABEMAで他の「K-POP」を見る
■次回
【9/4(金)夜11:00-】「I-LAND」#10字幕版
【9/4(金)夜11:00-】「I-LAND」#10韓国版
【9/4(金)夜11:00-】「I-LAND」#10通訳版