chelmicoが“日本初”ウエアブランドのコンセプトビジュアルに就任
株式会社ヤギは9月16日から日本初の抗ウイルストータルウエアブランド「VIBTEX(ビブテックス)」の発売を開始。人気ラップユニット・chelmicoを起用したコンセプトビジュアルが公開された。
「VIBTEX」は、同社が高橋練染株式会社と共同で開発した、抗ウイルス加工を施した生地素材を使用。「ウイルスと戦う、すべての世界市民を守る服」をコンセプトに、抗ウイルス機能を備えたさまざまなアイテムをユニセックスで展開する。
コンセプトビジュアルには「不安定な社会状況の中でも、確固たる意志で楽曲制作に取り組む姿勢に共感した」という理由からchelmicoを起用。
「ウイルスからの解放運動」をテーマに、「VIBTEX」を全身にまとったRachelとMamikoが先頭となり、思いを同じくしたさまざまな国のモデルたちがウイルスへの抗議行動をエネルギッシュに展開する様子が描かれている。