Perfumeの新曲「Time Warp」がタイムズスクエアのビルボード広告に起用されることが決定
Amazon Musicは、2020年にメジャーデビュー15周年を迎えるPerfumeの海外での活動をさらにサポートしていくため、9月18日(金)から24日(木)までの1週間、ニューヨーク・タイムズスクエアで展開するAmazon Musicのビルボード広告にPerfumeの最新シングル「Time Warp」を起用することを発表した。
Perfumeの新曲「Time Warp」は、J-POPシーンを代表する厳選した楽曲のみで構成される、Amazon Musicがグローバル展開しているプレイリスト「Tokyo Crossing」にも追加されている。
さらに米国とフランスでは、現地時間9月16日(水)から48時間限定でAlexa(アレクサ)に「アレクサ、Perfumeの新曲をかけて」とそれぞれ英語とフランス語でリクエストすると、Perfumeのメンバーが英語で曲紹介するボイスコンテンツを用意。メンバーによる英語の曲紹介は、米国とフランスで現地設定されているAlexaでのみ有効となっている。
また、日本国内では、アーティストが楽曲を秘話とともに紹介するAmazon Music Unlimited会員限定コンテンツ「Side by Side」の配信をはじめ、「Time Warp」の配信を記念したさまざまなAmazon Music独自コンテンツを配信。
9月16日(水)からは24時間限定で、Alexaに「アレクサ、Perfumeの『Time Warp』をかけて」とリクエストすると、メンバーの日本語での曲紹介コメントが。
そして、9月16日(水)は24時間限定でAlexaに「アレクサ、おはよう」と話かけると、Perfumeによる朝のあいさつコメントを聞くことができる。
Perfumeの新曲「Time Warp」は、9月21日(月)から全国で放映されるAmazon Music HDのTVCMでも起用される。
※追記:日本語での曲紹介の公開時間が「24時間限定」に変更になりました。