小芝風花が“男性”として働く女性に!女性共感必至な社会派ラブコメドラマで主演
女性だとバレないように奮闘も…同僚男性に恋
主人公の箕輪祐希はセクハラ上司を背負い投げしたことが原因で前職をクビになり、転職活動中。だが、気の強すぎる性格が災いしてか、転職活動は連戦連敗。おまけに彼氏にもフラれ、踏んだり蹴ったり。
そんな中、広告業界最大手「インサイトエージェンシー」の最終選考まで通過することに。祐希は気を引き締めて、最終選考の健康診断に行くのだが、そこで自分の性別が男として登録されていることが発覚。
担当医師に「ここで女だって言ったら落とされるよ」と追い詰められ、祐希の頭の中には“女として失敗し続けた過去”が走馬灯のように駆け巡る。そして祐希は「男で天下取ってやる!」と、性別を偽り男として働くことを決意。女性だとバレないように仕事を頑張るが、同僚の男性に恋をしてしまう。
小芝風花コメント
今回のお話をいただいた時に、男性として会社で働くという役柄を聞いて驚きと不安があったのですが、台本がすごく面白くて、女性だったら共感してくださる方も多いのではないかなと思いました。
ちゃんと男性に見えるようにメイクさんや衣装さんはじめたくさんの方のお力を借りて、肩パットを入れてみたり、インヒールを入れたり工夫してみたので、男性に見えていたらうれしいです(笑)。
私が演じる祐希は、もともと芯が強いので、女性として生きているときも男性のときもその部分は変わらないと思うので、そこはしっかり意識していきたいです。
女性には共感していただける部分が多くあると思いますし、男性も見ていただくと「あ、女性ってこんなところを気にしてるんだ」と発見がある作品になっていると思います。男女問わず、それぞれの悩みやお互いうらやましいところがあると思いますし、みんながそれぞれの個性や好きなことを受け入れ合っていけますようにという思いが詰まった作品なので、男女関係なく楽しんで見ていただけたらと思います!
10月11日(日)昼2:00-2:54
TBS系にて放送