EXIT兼近ら「突破交番」“巡査トリオ”にインタビュー!ハナコ岡部「二人がボケまくるので、僕がしっかりしないと(笑)」
みんなでワイワイ、ずっと楽しかった
――今回の「突破交番vs狂気の立てこもり犯」の撮影はいかがでしたか?
岡部:暑い中での撮影だったんですが、突破交番のメンバーは仲がいいので、みんなでワイワイ、ずっと楽しかったです。休憩時間に、ハウススタジオの中でみんなでゴロ寝しながら涼んでいるときは、学生時代に友達の家に遊びに行ったときのことを思い出しました。
松陰寺:本当に楽しかったね。生まれて初めてフォークリフトにも乗れたし。
――今回は、カラオケを練習するシーンで、みなさんの歌声も披露されるそうですね。
岡部:カラオケのシーンは、1日のスケジュールの最後に撮影したので、みんな朝からずっと、休憩のたびに鼻歌を歌って練習していたんですよ。
松陰寺:でも最後だっただけに、撮影が始まる頃には、演者もスタッフもかなり疲れてて。別に笑わせるシーンでもないのに、全員爆笑しながら撮影しました(笑)。
兼近:僕は最初、シンプルにカッコつけて歌ってたんですけど、近くにある電話の受話器を手に取って、電話の相手に向かって歌うっていうふうに、勝手に設定を変えちゃいました(笑)。
岡部:あと、このシーンは(木下)彩音ちゃんにも注目ですね。リハで照れすぎて、監督に「恥ずかしがらず、かわいく!」って何度も注文を受けたにもかかわらず、本番でもしっかり照れながら歌っています(笑)。
――その他、注目ポイントはありますか?
松陰寺:拳銃を構えるシーンがあるんですけど、テレビであんなにカッコつけたのは初めてでした。かねち(兼近)がいつもカッコつけてるので、俺も負けてられないなと(笑)。
毎週木曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送