岡田結実、生まれたばかりの20歳差弟を心配「“スベりの血”を受け継いでいる人がまた一人生まれてしまった」
10月18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、タレントの岡田結実が出演。父である芸人・岡田圭右(ますだおかだ)に誕生した、自身の20歳年下となる弟について、心境を語る場面があった。
番組冒頭、司会の太田光(爆笑問題)が「岡田がなんと、息子さんができたということでね。生まれた瞬間『開店ガラガラ』とか言ったのかな?」と、昨年11月に一般女性と再婚した父・圭右に男児が誕生したことを紹介。田中裕二(爆笑問題)が、圭右の娘である結実に話を振ると、結実は「生まれましたね。事前に連絡はあったんですけど。『僕もまだまだ頑張らないと』って言ってて」と、父から連絡があったことを明かした。
また、20歳年下の弟について聞かれると、「複雑っちゃ複雑ですけど、でも私も20歳なので、“スベりの血”を受け継いでいる人がまた一人生まれてしまったなって。ちょっと。苦労しないかなっていう…。大丈夫かなっていうのはありますけど。おめでたいですね。ありがとうございます」と、父の“スベりの血”を受け継いだ、生まれたばかりの弟を心配しながら祝福の言葉を贈った。
次回の「サンデー・ジャポン」は10月25日(日)朝9時54分より放送予定。