SDN48・芹那が司会に初挑戦!「今後の婚活に役立てたい」
テレビ東京系で10月3日(月)にスタートする新番組「テリー伊藤のネホリハホリ」の取材会が9月20日、都内で行われ、司会を務めるテリー伊藤、SDN48・芹那が登場した。
同番組は、注目企業の社員を直撃し“単純でアホな疑問”をぶつけながら、ゆるくひも解いていく経済番組。初回となる10月3日(月)の放送では、高品質ドーナツ店「ドーナッツプラント」を展開する会社「ビッグイーツ」に迫る。後藤順社長をはじめ、IT業界出身のドーナツ製造工場長、ライバル社から転身してきたマーケティング担当者などが登場。ニューヨーク生まれの「ドーナッツプラント」が、日本上陸後7年間で年商15億円にまで成長した秘密から、新商品開発の裏側などを明かす。
'01~'08年に放送されたドキュメンタリー番組「給与明細」以来、3年ぶりに同局でレギュラー出演となるテリーは「お金をリアルに稼いでる人と話す機会ってあまりないので、非常に楽しみにしています。特に、成功している皆さんなので、そこから何かヒントがあるんじゃないかなと思っています。一人でも日本から素晴らしい起業家が出てこられるように、そういったサポートができるような番組にしたいと思います」と意気込んだ。また、今回番組で初めて司会を務める芹那は「ファンの方たちには見せたことない自分を見せていきたいです。また、MCというものを自分の中で“もの”にしていきたいなと思っています。あとは、いろんな企業の方が来るので、そういう成功者の人たちをたくさん見て今後の婚活に役立てたいです(笑)」とアピールした。
さらに、お互いの印象について、テリーが「僕はもっと(SDN48の曲「MIN・MIN・MIN」のセクシーダンスように)“ミンミン”しているのかと思ってました。もっとそういうところを出して欲しいです(笑)」と明かすと、芹那は「テリーさんは、テレビで怒っているイメージしかなかったので、きょうは本当にどうしようって思ってました。回りの人は『テリーさんすごいいい人だよ』って言ってくれてたんですけど、信じられなくて(笑)。最初にごあいさつした時に、“ミンミン”の話もして下さったので、ちょっとホッとしました」と会場を沸かせた。
10月3日(月)スタート テレビ東京系にて放送