新ドラマ「僕とスターの99日」に2PM・テギョンが出演!
フジテレビ系で10月23日(日)スタートする毎週日曜夜9時枠の新連続ドラマ「僕とスターの99日」に、日本でも大人気の「野獣アイドル」、韓国の男性6人グループ・2PMのテギョンが出演することがわかった。
このドラマは「いちばん近くて遠い恋」をテーマに、キム・テヒ演じる韓国から日本に撮影にやってくる大スター・ハン・ユナと、彼女の専属ボディガードを務めることになった西島秀俊演じる地味な独身男・並木航平の、契約期間である99日間に織りなされる最高に凸凹で、誰にも言えない期間限定の秘密の恋を描く。
2PMのメンバーとして活躍する一方、韓国では「シンデレラのお姉さん」や「ドリームハイ」などのヒットドラマに出演してきたテギョンが、満を持して日本の連続ドラマのレギュラー初出演を果たす。テギョンが演じるのは、ユナと何らかの関係がある謎の男・テソン役。テソンは、ある夢を持ち続けていながらも、環境がそれを叶えることを許さずに夢を諦めてきた男。誰にも話していない、ある大きな秘密を抱えており、その秘密が、主人公の2人はもとより、パパラッチの橋爪(要潤)を巻き込んで、彼らの人生に大きな影響を与えていく。一方で、航平の姪・桃(桜庭ななみ)と出会うことで、忘れていた夢を取り戻すきっかけが生まれていく、という難しい役どころだ。
テギョンは「日本での初めてのドラマ出演を、こんなにすばらしいキャストの皆さんやスタッフの方々と作り上げることが、とてもうれしいです。少しでもいい演技ができるように、全力で頑張りたいです!」とコメント。明るく活動的な素顔のテギョンとは正反対の、影のある男をどう演じていくのか、期待がかかる。
10月23日(日)スタート 毎週日曜 夜9.00-9.54 フジテレビ