女優・観月ありさがバラエティー番組のMCに初挑戦!
フジテレビ系で4月から毎週火曜夜11時から観月ありさがMCを務める新番組「キャサリン」が始まることが分かった。
「キャサリン」は女の本音、男のプライド、女の人生、意外な弱音、女のギャップ、発言心理など、毎回、「異なる座組み」で「異なるトーク企画」を行う“なんでもあり”の全く新しい形のトークバラエティー。毎週視聴者が、“新鮮に楽しめる”ことを目指している。MCは観月をはじめ、さらに男女1人ずつの豪華メンバーが参戦予定。バラエティー番組初司会となる観月は「まだ想像できませんが、どんな新しい自分に出会えるか好奇心でワクワクしています! ゲストの皆さんがお家に遊びに来てくれたというような雰囲気でカジュアルにいろいろな事が話せる番組になればと思います 」と意気込む。
番組タイトルである「キャサリン」の語源は、ギリシャ語で「純粋」という意味を持つ「カタロス」で、「純粋」に「ピュア」に視聴者に楽しんでもらえる番組をという気持ちで命名された。それを聞いた観月は「“キャサリン”という響きがすごくかわいく、純粋という意味もあるそうで、伺った瞬間すぐ気に入りました。初MCですが、純粋な私を出していければと思いました」と笑顔。また、関西テレビ放送・南知宏プロデューサーは「“キャサリン”では、トークバラエティーの既成概念を崩し、これまでにないさまざまなことにチャレンジしていきたいと考えています。例えば、女優さんが自分自身の未来予想図を作ったり、大物アーティストが街中に自分自身の街頭調査を聞きに行ったり…と、普段彼らが絶対にテレビでやらないようなことをやってもらい、“リアルなトーク”や“素”が見られるような化学反応を起こしていきたいと思っています。「毎週火曜日は、夜11時には家に帰って“キャサリン”を見なきゃ!」と思ってもらえるようなワクワクする番組を目指します! スタジオには、番組のMC初挑戦となる観月ありささんを中心として、世間をアッと言わせるような3人組を現在キャスティング中ですので、是非ご期待ください! 観月さんは、“女性のカリスマと言えばこの人!”という印象の方で、今回、番組のMCが初ということで、視聴者へ向けてどんなことを発信してくださるのかとても楽しみです。人生観、プライベート、ファッションなどを番組でどんどん披露していただき、さらに世の女性に刺激を与え続ける存在になっていただけると確信しています。“キャサリンと言えば、観月ありささん。観月ありささんと言えば、キャサリン”という図式化が定着し、観月ありさ=キャサリンと言われるような番組にしていきたいと思います」と自信をのぞかせた。
4月スタート 毎週火曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系