乃木坂46の7thシングル「バレッタ」で個人MVが復活!
乃木坂46がデビューから5作目まで特典DVDに収録し“乃木坂名物”となっていた個人MVが、11月27日(水)発売の7thシングル「バレッタ」の特典DVDとして復活することが分かった。今回は有名クリエーターとの組み合わせで制作した個人MVとなる。
新センターとなった二期生の堀未央奈は、高校で新聞部に所属する生徒を演じ、取材を行うというドラマ仕立ての個人MVを制作。監督は「アジア太平洋パシフィック広告祭FILM部門グランプリ受賞」「London International Award金賞」など多数の受賞歴を持ち、乃木坂46の「ガールズルール」や「シャキイズム」のMVを手掛けた柳沢翔氏が担当した。
デビューから5作目までセンターを務めた生駒里奈は、オリジナル楽曲の振付けに挑戦。また、振付けだけにとどまらず、衣装も自らプロデュースする事がテーマとなり、努力する生駒を追い続けた個人MVを制作した。監督は「パークアンドラブホテル」('07年)で「ベルリン国際映画祭最優秀新人作品賞」を受賞した熊坂出氏が担当している。
そして、前作「ガールズルール」で初のセンターとなった白石麻衣は、専属モデルとして活躍するファッション誌「Ray」の表紙巻頭撮影に密着。最初は数ページしか掲載されていなかった白石が、どのような過程を経て表紙撮影を行うまでにたどりついたのかをドキュメント映像として完成させた。
その他、生田絵梨花は親戚である音楽プロデューサー・佐久間正英氏と「君の名は希望」をセッション、秋元真夏はカメラマン・青山裕企氏が秋元を撮影する風景を個人MVにするなど、どのメンバーも見所満載の個人MVを完成させている。
11月27日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回生産限定盤 TypeA【CD+DVD】 1600円
初回生産限定盤 TypeB【CD+DVD】 1600円
初回生産限定盤 TypeC【CD+DVD】 1600円
通常盤【CDのみ】 1000円