上沼恵美子が喜びを爆発! 「快傑えみちゃんねる」が放送20年目に突入!!
上沼恵美子がメーンパーソナリティーを務めるバラエティー「快傑えみちゃんねる」(関西テレビほか)が、7月11日(金)放送回で20年目に突入する。
同番組は'95年7月10日からスタートし、放送回数は800回を超える。女性がメーンの司会で、現在もゴールデン帯に関西で放送されている民放のバラエティー番組としては、最長記録(関西テレビ調べ)となっている。また、20年目突入に合わせてセットもリニューアル。アラブの“ドバイ”をイメージしたセットになっている。
7月11日(金)の放送には、榎木孝明や多岐川華子、兵動大樹らがゲストで登場。離婚歴のある多岐川が「結婚はこりごり」と本音を語る一方で、榎木はかつて離婚危機があったことを告白。また、「思わずマジ?と思ったこと」というトークテーマでは、兵動が大腸検査を受けた際、全身麻酔をしていたにもかかわらず、三度も目を覚まして看護師に怒られたエピソードを披露する。
上沼は放送20年目突入について、「私の中では奇跡です!」と喜びを爆発させ、「自由奔放、勝手気ままな“上沼恵美子色”を許してくれるスタッフの愛のおかげで、ここまで続けられることができました」とコメント。
一方、サブパーソナリティーの大平サブローは「宍戸錠さんがワインを飲んでべろべろになったり、江守徹さんが本番中に寝ていたり(笑)、皆さんこの番組に来ると力が抜けるんですかね」と番組の魅力を語った。
また、上沼は「『快傑えみちゃんねる』は私にとって心臓の鼓動! 収録に臨むときには、あいまいな発言はしないようにしています」と番組への変わらぬ姿勢を語り、さらに「大ファンの佐藤浩市さんと堺雅人さんにお会いしたい!」と今後の野望を明かした。
毎週金曜夜7:00-7:57ほか
関西テレビほかで放送