ベンツの新型スーパーカーが仮面ライダーの“敵”に
静岡・富士スピードウェイにて、新型スーパーカー「メルセデスAMG GT」のプレス発表会が5月8日に行われ、8月8日(土)公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」に、同車が未来から来た最強マシン“ネクストライドロン”として登場することが発表された。また、発表に合わせ、会場では“ネクストライドロン”の実車が展示され、早くも仮面ライダードライブの相棒マシン“トライドロン”との競演もお披露目された。
仮面ライダードライブは、'14年10月からスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」の第16作目。シリーズとしては初めてバイクではなく自動車に乗るライダーとして話題を集め、車を中心としたバトルシーンは人気の高いシーンの一つ。今回、お披露目された“ネクストライドロン”は、未来から現れた謎の敵の相棒として仮面ライダードライブの運命を狂わせる最強マシンとして登場。“トライドロン”の次世代型マシンで、桁外れのスペックで仮面ライダーたちを窮地に追い込む重要な役どころを担うという。
同作の大森敬仁プロデューサーは、「最高の質と車に対する喜びを追及し、車のメーカーとして最も古い歴史を誇るメルセデス・ベンツ日本さんと、初の“車”のライダーとして挑戦する『ドライブ』が共に作品を作れることは『仮面ライダー』シリーズにとっても一大イベントです。最新のスポーツカー『メルセデスAMG GT』とコラボしたネクストライドロンは、車の未来、仮面ライダーの未来を示すのに余りある存在感を放ちます。仮面ライダーの世界を超え、日本映画のカーバトルのシーンを塗る変える車が持つ真の迫力を、ぜひ大きなスクリーンで感じていただきたいと思います」と自信たっぷりにアピール。
さらに、仮面ライダードライブ・泊進ノ介役の竹内涼真は、「僕の憧れのメルセデスベンツがライダーマシンとして映画に登場すると聞いてとてもうれしく思います。“ネクストライドロン”は、まさに未来から来た車という感じがして、めちゃくちゃカッコイイです! 子供たちだけでなく、大人の方々にも映画を楽しんでいただくポイントが一つ増えたと思いますのぜひ楽しみにしてください!」と喜びを伝えた。
「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE(仮)」(同時上映)
8月8日(土)公開
【公式HP】drive-ninnin.jp