関ジャニ∞横山裕が“樽美酒メーク”で金爆入り!?
5月24日(日)に放送される音楽バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、関ジャニ∞がゴールデンボンバーと彼らの大ヒット曲「女々しくて」でジャムセッションを展開することが分かった。
関ジャニ∞・横山裕が、ゴールデンボンバーのメンバー・樽美酒研二に扮(ふん)して現れ、樽美酒と横美酒による“白面コラボ”を初披露する。
横山はこの日のジャムセッションのために、顔面を真っ白に塗り、目の周りを黒く塗るという“樽美酒メーク”に挑戦。真っ白なピチピチタンクトップとパンツというファッションに身を包み、一同驚きの完コピを成し遂げた。
「メークは1時間かかりました。思いの外、かゆかったです(笑)。樽美酒くんは上手につまようじで描いていて、すごい、うらやましいと思いました」と、恐ろしいほどの完成度の高さで登場した横山。共にセッションした金爆のメンバーや石井竜也、関ジャニ∞の渋谷すばる、丸山隆平、大倉忠義らを大喜びさせた。
しかも、横山の完コピはビジュアルだけに収まらず、30分ほど練習した振り付けも本人たちと本番直前まで入念なリハーサルを敢行。樽美酒から「元気良く!」とアドバイスを受け、本番では息ピッタリのパフォーマンスでスタジオ中を魅了した。
収録後、「樽美酒×横美酒で分かり合えた気がしました。何物にも代えがたい達成感がありました」と横山は自身のこん身のパフォーマンスを振り返った。まさに完全燃焼したようで、その顔からは満足げな笑みがこぼれた。
そんな“横”美酒の衝撃パフォーマンスが堪能できる5月24日(日)は、関ジャニ∞と石井竜也が「君がいるだけで」をはじめとする米米CLUBのスペシャルメドレーで、圧巻のパフォーマンスも披露。石井竜也×金爆×関ジャニ∞のめくるめく化学反応が生み出す、鮮やかなライブ・パフォーマンス、爆笑トークに注目が集まる。
さらに、5月31日(日)の放送では、関ジャニ∞が“レジェンド世代”から工藤静香、“若い世代”から秦基博をスタジオに迎え、各ゲストの代表曲で豪華ジャムセッションを展開。工藤とは誰もが知る大ヒット曲「抱いてくれたらいいのに」と「嵐の素顔」のメドレーを、秦とは昨年リリースしてロングヒットとなった「ひまわりの約束」を披露する。
その他、工藤・秦と一緒に中島みゆきの「時代」でもセッションする。豪華かつ目新しい顔合わせが作り出す、新たな「時代」の音色は決して他では聞けない貴重なものとなっている。
トークコーナーでは、'80年代後半以降に日本を席巻した工藤のファッションの歴史、彼女のプライベート情報を公開。さまざまなアーティストもうらやむ秦の高音ボイスや、ギターテクニックの秘密も明らかになる。
関ジャニ∞と世代を超えたアーティストたちによる夢のセッションの数々。日曜の夜、翌日の仕事が頭によぎって何事も不完全燃焼であったとしても、彼らのセッションを見れば完全燃SHOWできそうだ。
毎週日曜夜11:15-0:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く