綾瀬はるかのおちゃめな正解発表に西島秀俊怒り心頭?
パナソニック株式会社が、綾瀬はるかと西島秀俊が出演するHDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー「全自動DIGA」の新CMを5月22日(金)よりオンエアする。
同製品は、最大10チャンネルの放送局を21日間(※BRX6000の場合)、全ての番組を自動で録画してくれるレコーダー。今までの録画機のように、録画予約をする手間、録画のし忘れや録り間違いがないのが特徴。
同CMは、「なにもしなくてイイんです!」のキーワードで「家族がハッピー篇」「番組表篇」「面倒いらず篇」「ドラマ見逃し篇」「宣言篇」の全5種類に加え、九州・広島・宮城・愛知・関西の地域限定バージョンも撮影。
「家族がハッピー篇」では、綾瀬が西島に「録画機が全自動になると家族がハッピーになります。さて、なぜでしょう?」とクイズを出題。西島が答えに窮していると、綾瀬が「何もしなくていいからでした~」とおちゃめに正解発表。そんな綾瀬に対し西島が「腹立つわ~」と悔しがるといった内容となっている。
CM初共演の2人だが、かつてドラマで共演していたため、撮影は終始和やかな雰囲気で行われた。息の合った様子で、お互いがアドリブを展開させる場面も。また、撮影の合間には仲良く談笑し、時折、笑い声を響かせていた。
「番組表篇」の綾瀬が巻物に見立てた21日分の番組表を床に転がすシーンの撮影では、録画できる番組数の多さに驚く2人。番組表の中に自分が出演する番組を見つけて大興奮し、お互いの出演番組を紹介し合っていた。
綾瀬は録画予約した番組が容量不足で録画できなかった経験から、最大10チャンネルを21日間分も予約できることに喜び、西島は長期の海外ロケに行く際などに容量を気にせず録画予約できる点に感動していた。
「家族がハッピー篇」「番組表篇」「面倒いらず篇」「ドラマ見逃し篇」「宣言篇」
九州・広島・宮城・愛知・関西の地域限定バージョン
5月22日(金)よりオンエア