“極上男子”オーディション開催!大穴はフリーター!
7月10日(金)よりBSジャパンにて放送開始となる新番組「メンズ温泉」の出演者オーディションが行われ、厳正な審査を勝ち抜いた俳優・倉貫匡弘、フリーター・大森翔太、俳優・田中康寛、プロキックボクシング選手・武尊、俳優・加藤貴宏の5人が会見に登場した。
本番組は「すべての女性に贈る新しい旅番組」として、仕事やプライベートに疲れきった女性を癒やすことを目的に制作。職業も体形もバラバラな“極上メンズ”5人が全国の温泉地を巡り、さまざまな個性を発揮しながら、こだわりの入浴シーンでうっとり感と心の安らぎを与える。
会見では、選考委員を務めた湯山玲子が合格者を紹介した。
テレビ朝日系「未来戦隊タイムレンジャー」('00~'01年)でタイムグリーンを演じた倉貫について「(32歳だが)50代みたいな落ち着きがあり、一人酒が似合いそう。お兄さん的な感じも良かった」(湯山)と評価。
「1次オーディションの入浴審査で(周囲がボクサー型水着の中)僕だけ競技用の水着を持ってきてしまったのに」(倉貫)と審査通過が信じられない様子だったが、湯山から「それも武士っぽくて高得点につながりました」と明かされると、さらに目を丸くした。
フジテレビ系「オモクリ監督」で劇団ひとり監督が手掛けた作品などに出演している田中については「私たちも何で選んだか分からない(笑)。ただ、モニター審査をしていると女性陣みんなが田中を話題にするんです。クラスの2番人気的な存在。あと、その絶妙な体つきが“男が好きな男”枠にバッチリ!」(湯山)と告げられ、複雑な表情を浮かべた。
テレビ東京系で放送された特撮ドラマ「衝撃ゴウライガン!!」('13年)で主演を務め、映画「HK/変態仮面」('13年)など話題作に出演経験のある加藤については「美男子であることに加え、心がきれい。バランスのとれた人物」(湯山)と絶賛したが、「いやいやいや、そんなことないですよ」と加藤本人は謙虚に受け止めた。
K-1 WORLD GP-55kg初代チャンピオン、Krush-58kg級初代チャンピオンという肩書を持つ武尊については、湯山が「ベビーフェイスにこの体、もちろん満場一致ですよ! 男の人もベビーフェイスで巨乳ってお好きでしょ?」と熱弁するほど、肉体美と屈託のない笑顔で審査員を魅了した。
会見場をざわつかせたオーディションのダークホースは“もやし体形”で作家志望のフリーターの大森。湯山は「(大森を合格させることは)プロデューサーとけんが腰でもめました。男性目線では選ばれないと思うけど、彼は体が非常にきれい。完全に女性目線で選んだという象徴」と胸を張った。
大森は「どんなジャンルの作家になりたいか」と聞かれ「恋愛小説です。自分の失恋を基に書きたいです」と意外な返答で周囲を驚かせ、華々しい“デビュー”を飾っていた。
7月10日(金)スタート
毎週金曜夜11:30-0:00
BSジャパンで放送
出演=大森翔太、加藤貴宏、倉貫匡弘、武尊、田中康寛