島崎遥香「やりましょう!」塩対応のぱるるもノリノリ?
AKB48の入山杏奈、加藤玲奈、島崎遥香、横山由依が出演するアサヒ飲料WANDAの新テレビCM「リフレッシュ」編が10月6日(火)より全国でオンエアされる。
新CMの舞台は、会社のプロジェクト会議の一幕。取り引き先から今日中に企画書を仕上げることを頼まれ、重い雰囲気の会議室。
プロジェクトリーダーが気持ちをリフレッシュするためにグランドワンダを飲んだところ、前向きに「やりましょう!」とチームメンバーに呼び掛ける。
その呼び掛けの勢いに思わず島崎が「そうですね…」とつぶやくとメンバーたちは驚きの表情に。最後に島崎から前向きに「やりましょう!」と呼び掛ける展開だ。
今回の撮影ではせりふが少ない分、表情での演技が求められた。
監督からは「もっと落ち込んだ感じを出して」「もっと大げさに驚いた感じに」など、表情や姿勢についても事細かな指示が飛び交った。
インタビュー取材では横山は「テンション上がる音楽を聴いて気持ちを上げたりとか、あと、人と話すのが好きなので疲れたり眠かったりしても、人と話すと元気になる」と自身のリフレッシュ方法を明かした。
「OL風の格好が似合いそうなAKB48のメンバーは?」の質問に加藤は「きょう見てあんにん(入山杏奈)、めっちゃ似合うなと思いました」と回答。また「もしOLさんになったら、どんなふうに働きたい?」との質問には、「理想はパソコンに向かってバリバリ働く感じのOLさんになってみたいな」と憧れを口にした。
「オフィスで働くとしたらどんな仕事をしてみたい」と質問を受けた入山は「受付とかフロントとかやりたいです」。「理想の上司をAKBのメンバーに例えると?」との質問には「怒らない上司がいいので、柏木(由紀)さんで(笑)。怒ったところ見たことないです」と告白。
また同じく「理想の上司をAKBのメンバーに例えると?」との質問を受けた島崎は「小嶋(陽菜)さんはいつもゆったりしていて穏やかなので。そういう人がいいな。ビシビシ『これやって! あれやって!』というよりは、私はそういう方がいいなと思います」と回答。
さらに「最近誰かに言われて前向きになれた言葉は?」には、「友達になんですけど、『自分のやりたいようにやればいいよ』って言われて、ありきたりな言葉かもしれないけど、すごく響いて『頑張ろう』という気持ちになりました」と島崎は笑顔を見せた。
新テレビCM「リフレッシュ」編
10月6日(火)より全国でオンエア