「笑ってはいけない―」罰執行人は野球経験者のNSC生!?
バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(毎週日曜夜11:25-11:55日本テレビ系)の最新ブルーレイ&DVD「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」(発売中)の発売記念イベントが、12月12日に都内で行われ、ココリコが登場した。
同作品は、毎年、日本テレビ系の年越し特番として放送している「笑ってはいけないシリーズ」の最新作で、'14年12月31日に放送した内容に加え、笑いの刺客たちによる秘蔵インタビューも収録されている。
ステージに登壇したココリコは、「―大脱獄24時」を振り返りながらトークを展開。田中直樹は「毎回同じところをたたかれるから、30回を超えた辺りから衝撃が蓄積されていくんですよ。だから、後半はみんなたたかれる位置を(おしりをずらして)調整してるんです。それくらい痛いんですよ!」と嘆いた。
一方、遠藤章造は「俺、家族が出てくんのがホンマに嫌やねん、毎年、毎年。『なんで毎年俺の家族なんかな』って思う。変えてもエエやんか」と告白。
そんな中、田中が、罰のお仕置き執行人について「俺、ちょっと聞いたのは、どうやらNSCの若手の子らしい。毎年オーディションをして、野球経験者を採用しているみたい。僕らは毎年、年を取っていっているのに、お仕置き隊は毎年生きのいい奴になっていってる」と裏話を披露する一幕も。
その後、「○○アウト~!」の掛け声でおなじみの、よしもとクリエイティブ・エージェンシー専務取締役・藤原寛氏が登場。藤原氏に「○○アウト~!」と言ってもらいたい一般客を募り、檀上でお仕置きを執行するという企画を実施した。
だが、名乗りを上げた一般客の名前を叫ぶはずが、藤原氏の狙いで田中や遠藤もお仕置きを受けることに。田中は2度のおしりたたきに合い、遠藤はキスおばちゃんによる濃厚なキス攻めに遭うという悲劇に見舞われ、集まったギャラリーを爆笑させていた。
【Blu-ray】1万円(税抜)
【DVD】9143円(税抜)
発売中