徳井が地元・京都のビリになりそうなランキングを予想
フジテレビ系では、4月26日(火)から新番組「ニッポンのぞき見太郎」(毎週火曜夜9:00-9:54)がスタートする。
同番組は、アンケートを基にリアルな日本人の生態を明らかにしていくというバラエティー。初回収録後に囲み取材会が行われ、MCを務める生瀬勝久、高島彩、徳井義実が登壇し、お互いの印象などについて語った。
「一度特番でやったんですが、そのときよりもセットがかなり豪華になって、スタジオの雰囲気も華やかですし、皆さん収録しているのかなというくらい自由なトークができたと思います」と、高島は収録を振り返る。
一方、生瀬との共演の感想を聞かれた徳井は「きょうの打ち合わせのとき、最後に行ってしまって悪いことをしたなと思っていたんですが、そんな僕にもちゃんとあいさつをしてくださいました(笑)。明るく楽しく話している中にもこだわりや強い意志が見受けられるというか、人間力の強さを感じています」と生瀬の印象を語った。
生瀬も徳井の印象について聞かれたが、「とにかく助けていただくしかないです」と、一言話すと「僕がMCに使われる理由として、“今までにないMC”になってほしいのかなっていう番組側の意図を感じていて、僕は自分の考えをどんどん出していこうかなと思っています」と、ほぼ自身のことについてコメント。これには徳井も「僕の印象(についての質問)なんですけど」とツッコみ、早速コンビネーションの良さをうかがわせた。
また、テーマに沿ったランキングでビリになってしまった都道府県“ビリ県さん”を応援するコーナーにちなみ、出身地のいいところと自信のないところに関する質問が出ると、徳井は「京都出身でして、こういうランキングのときに余裕で見ていられる(笑)。まずほとんどのランキングにおいてビリになることはないんですけど、ただ1つあるとすれば『性格のいい都道府県』で、ランキングを取られると腹黒いイメージがあるらしく、ビリになる可能性がありますね」と回答。これには生瀬と高島も「プライドが高いですよね」などと共感を示した。
最後に「出演してくれる人の個性がどんどん出てきて、見ている方に共感してもらったり、ちょっとした話も楽しんでいただけるような番組になればと思います」(生瀬)、「見た翌日にお子さまは学校で、ママさんたちはママ会で話す種になればいいかなって思います」(高島)、「見ている人が『私でもあのスタジオに行けるんじゃないの』って思うくらい、お茶の間と同じくらいの雰囲気になればいいかなと思います」(徳井)と、それぞれに意気込みを明かした。
4月26日(火)スタート
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送