閉じる

よくあるご質問

基本情報

会員とはなんですか?無料で使えますか?
WEBザテレビジョンで提供しているサービスをご利用いただける会員制度です。 好きなタレントや番組をフォローしておくと、関連ニュースや放送情報がマイページに届きます。
会員登録/利用は無料です。
「KADOKAWA-ID」とはなんですか?
株式会社KADOKAWAが提供しているサービスで共通して使用できる会員制度です。詳しくはこちらをご確認ください。
対応ブラウザについて
こちらをご覧ください
MacOS 10.14 または iOS 12 をお使いの方
Safariではログインができません。OSをアップデートしていただくか、Google Chromeなど、他のブラウザの利用をお願いいたします。

アカウント関連

会員になるにはどうすればいいですか?(会員登録の方法)
  • ①「WEBザテレビジョン」内の下にあるリンク一覧から[マイページ](画像赤枠部分)をクリック/タップします。

  • ②ページ内にある[新規会員登録]をクリック/タップします。

  • ③KADOKAWA-IDの登録をします。すでにKADOKAWA-IDの会員の方はログインしてください。KADOKAWA-IDの登録手順はこちらの「新規登録する方法は?」をご覧ください。

  • ④お住まいの都道府県を選択してください。マイページやマイカレンダーなどのページで、お住まいの地域のテレビ局で放送される番組の情報を表示するために使用します。

  • ⑤[登録して利用を始める]ボタンをクリック/タップすると登録は完了です。

ログイン方法は?
  • ①「WEBザテレビジョン」内の下にあるリンク一覧から[マイページ](画像赤枠部分)をクリック/タップします。

  • ②ページ内にある[ログイン]をクリック/タップします。

  • ③KADOKAWA-IDにログインします。ログインすると自動的にWEBザテレビジョンに遷移します。KADOKAWA-IDのログインでお困りの方はこちらをご覧ください。

ログインができません
KADOKAWA-IDのログイン方法はこちらの「ログインができない」をご覧ください。
パスワードを忘れました
KADOKAWA-IDのパスワードリセットが必要です。こちらの「登録したパスワードを忘れてしまいました。」をご覧ください。
複数の機種から利用できますか?
ご利用いただけます。同じアカウント情報でログインしてください。

使い方

メールアドレスや住所が変わりました(登録内容の変更)
KADOKAWA-IDの登録内容の変更が必要です。KADOKAWA-ID基本情報確認サービスよりお手続きをお願いいたします。
住んでいる地域以外の放送情報が知りたい
お住まいの地域以外での放送情報は、タレントページや番組ページで確認できます。
住んでいる地域で視聴できない放送局が表示される、地域設定を変更したい
マイページ、マイカレンダーなどのページでは、登録されている都道府県の情報に基づいて番組の放送予定を表示しています。マイページ プロフィール画面で、お住まいの地域の設定状況が確認・変更いただけます。
会員登録しなくてもプレゼントに応募できますか?
ご応募いただけます。
Webプッシュ通知を受け取るには?
こちらをご覧ください。
Webプッシュ通知の解除方法を知りたい
こちらをご覧ください。
マイページにはどこからアクセスしますか?
画面の右上にある[マイページ]というボタンを押してください。好きなタレント・番組の放送予定のわかる「マイカレンダー」や「マイクリップ」はマイページの中にあります。
マイカレンダーに放送情報が出てきません
フォロー中のタレント・番組に関する放送予定がない可能性があります。「マイカレンダー」内で日付選択をしていただくと、前後1週間の放送情報をご確認いただけます。
タレント・番組をフォローする方法
タレント・番組情報の近くにある[フォローする] ボタンを押してください。フォローするタレントを見つけたいときは、タレント検索が便利です。フォローする番組を見つけたいときは、番組検索が便利です。
タレント・番組のフォローを解除する方法
「マイページ」>「マイクリップ」から、フォローしているタレント・番組の一覧ページを表示し、フォローを解除したいタレント・番組の[フォロー済み]ボタンを押してください。ニュース記事などのタレント・番組情報の近くにある [フォロー済み]ボタンを押すことでも解除できます。
記事や画像をクリップする/クリップを解除する方法
記事内や画像の近くにある[クリップする]ボタンを押してください。 ボタンが[クリップ済み]になっているときはクリップされている状態です。もう一度押すとクリップが解除されます。 クリップした記事や画像の一覧は「マイページ」>「マイクリップ」からご確認いただけます。
クリップした記事や画像が消えました
権利の都合上、配信開始から一定期間後に削除される可能性があります。クリップを解除してください。
沖縄県に住んでいますが、視聴できないエリアの放送情報が表示されます
沖縄県の放送情報は九州エリアに含まれているため、実際は視聴できない放送情報が表示される可能性がございます。ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
マイカレンダーに前日の放送予定が出ている
マイカレンダーは毎朝5時を区切りとして、一日が切り替わる形となっています。深夜にご覧頂いた際には、まだ前日表示となっておりますのでご注意ください。