いえらぶGROUPが大学生のための企画体験型ワークショップ「POP UP CAMPUS 2024」に出展しました
株式会社いえらぶGROUP
プレスウォーカーで記事を読む
株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介、以下「いえらぶGROUP」)は、2024年11月10日(日)に早稲田大学日本橋キャンパスで開催された「POP UP CAMPUS 2024(以下、PUC2024)」に出展いたしました。
PUC 2024は、株式会社CourseVALUが主催する、将来のキャリアを考える学生向けを対象に、企業が講師を務める企画立案型ワークショップイベントです。
企業12社が参加し、いえらぶGROUPは、不動産業界のインフラを担うテクノロジーを知ってもらうためのワークショップを実施いたしました。
開催概要
ワークショップテーマ:アナログ vs デジタル 物件探し体験から考えるテクノロジーの利便性と可能性
開催日時:2024年11月10日(日)12:00~19:00
開催場所:早稲田大学 日本橋キャンパス
開催内容:家を借りるまでのプロセスを考え、不動産業界が抱える課題や複雑な手続きを分析し、DX施策を考えるワークショップ。
参加学生の皆さんには以下のテーマについて理解を深めていただきました。
・DX(デジタルトランスフォーメーション)とは何か
・次世代を牽引するX-Techが社会に与える影響
さらに、人生の中で避けて通れない「住宅を借りる」行為について、正しい知識を身につけていただくことを目的に、情報流通の仕組みや業界慣習についても解説しました。
ワークショップは80分×3回の形式で実施し、不動産とITの相互作用について理解を深めていただきました。
PUC2024参加学生の声(一部抜粋)
● 大学3年生:「身近でありながらそこで働く人のことを詳しくわかりにくい業界に対しての知見を深めることができた。とても学びの多い授業でした!ありがとうございました!」
● 大学2年生:「DXという単語を知っていましたが、実際に企業の現場ではどのように導入しているのかは分かりませんでした。今回のワークを通して、不動産業界がDXを活用している実例を学ぶことができました。」
● 大学1年生:「不動産業界について知る機会がほとんどありませんでしたが、今回のワークで『家を借りる』プロセスの裏側を知ることができました!」
■いえらぶGROUPについて
いえらぶGROUPは「ITの力を使って不動産会社の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」を使命に、2008年に誕生した不動産テック企業です。不動産業界向けバーティカルSaaS「いえらぶCLOUD」「いえらぶBB」は全国25,000社以上で利用されています。
SaaSの提供だけでなく、グループ各社を通じてSNSマーケティングや賃貸管理業務・駐車場運営管理の代行など、幅広く不動産業界を支援しています。また、利益相反の観点からも、宅地建物取引業者の登録・不動産取引業に参入する予定はございません。
会社名:株式会社いえらぶGROUP
代表者:代表取締役 岩名泰介
設 立:2008年1月
資本金:3,825万円
所在地:東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル50階
コーポレートサイト:https://ielove-group.jp/
不動産事業者向けサービス紹介サイト:https://ielove-cloud.jp/
不動産ポータルサイト:https://www.ielove.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社いえらぶGROUP 営業戦略部
担当:小玉、河野
TEL:03-6911-3955 / FAX:03-6911-3956
メール:pr@ielove-group.jp