「タリオ」古着テイストの衣装も人気 浜辺美波「私もまた古着屋さん行っちゃいました」
浜辺美波「すごくかわいいんですよ!」
この回に限らず、「タリオ―」での真実はふくらみ袖のブラウスやペイズリー柄のパンツ、ワンポイントとして首に巻かれたスカーフなど、どこか懐かしいテイストの衣装が多い。
それもそのはず、同作の衣装では古着を使ったコーディネートが取り入れられているという。「タリオ―」初回の放送直前に浜辺が行ったインスタライブでは、浜辺自身が「『タリオ』ね、衣装かわいいんですよ。古着屋さんとかで見つけてくださってるらしくて、古着と新しい服を合わせてるので、すごくかわいいんですよ!」とファンに報告。「私もまた古着屋さんに行っちゃいました」と、同作の衣装に影響されて“古着熱”が高まっていることも告白していた。
他のドラマでの現代的なファッションとは違い、懐かしさを誘うペイズリーや千鳥格子柄、ややカッチリとしたイメージのあるジャケットやスカーフ使いは、生真面目なようで愛嬌もある真実のキャラクターによく合う。
ファンからは「おめかしした真実ちゃんかわいい!」「『タリオ』は衣装もおしゃれで素敵!」「古着を使ってるのね、納得」といった声が上がり、注目を集めている。真実&黒岩の活躍ぶりに加え、キュートなファッションも楽しみになる作品だ。
第5話は11月6日(金)に放送する。依頼者は、余命半年の宣告を受けた会社経営者の古沢(伊武雅刀)。真実と黒岩に、25年前に妻を殺した犯人への復讐を依頼する。
妻・奈津子は心優しく、みんなから慕われていたが、25年前に刺殺された。古沢は時効になってしまった犯人を探し出してほしいと言う。真美と黒岩は古沢の下で働く織江(中山忍)と、元同僚の美佐子(浅香唯)に話を聞く。