田中みな実、『ルパンの娘』に再びゲスト出演!「内容も衣装もさらにパワーアップ」
11月12日(木)放送の深田恭子主演「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)第5話に、田中みな実が前作に引き続きゲスト出演することが分かった。田中が演じるのは、前作同様、セクシーな女泥棒・双葉美羽(ふたば・みう)。また、前作で美羽の手下・依田役を務めたプロレスラーの真壁刀義選手、大岩役の本間朋晃選手も同役で再び出演する。
本作は、2019年に放送された「ルパンの娘」の続編。前作で結ばれ、事実婚状態となっている代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)のその後を描く。美羽は前作でLの一族に敗れ収監されたものの、刑務官を誘惑し脱獄、そして再び華らの前に現れる。
主演の深田や、手下役の真壁、本間との再会について田中は「深田さんは、変わらずチャーミングでほんわかしていて、アクションシーンで近づいたらとってもいい香りがしました(笑)。美羽の手下役の真壁さん、本間さんに再会したら“S心”に火がついて、美羽の役柄を思い出すことができました」とコメント。また、「前作から内容も衣装もさらにパワーアップして、美羽のキャラクターにも拍車がかかっています」とアピールしている。